きゆさだのブログ

ワイルドサイド抜け作

最近書いたもの

直近5件くらい。

転職にあわせて新年早々京都に引っ越します。丸5年近く京都のライブにばかり通い続けてきたのでやっとかという感じです。在京の皆さまもそうでない皆さまも、来年からもよろしくお願いします。

 引き続き、月1本くらいは何かしら書いていたいなという感じで細々やってます。来年からはもうちょい増やしたいです。

20191226 インタビュー:バンドでも1人でも、パレードみたいに楽しくしたい! ― さとうもか、加速する活動の手ごたえを語る

kyoto-antenna.com

久々のインタビュー。彼女が住んでおり、私の地元でもある岡山で決行しました。

実は5,6年前、おそらく大学に入りたてと思われる彼女をママ2で見たことがあります。まだ別のユニット名義で活動されていたその時に、ピンときてツイッターをフォローしたのが今につながっているわけで、何がきっかけになるかわからないものです。

そういう種まきを今年は若干サボっていた感があるので、来年の抱負はとりあえずそれを頑張っていこうとおもいます。

 

20191103 レビュー:のろしレコード『OOPTH』

turntokyo.com

久々のTURN単記事レビュー。ナチュラルボーンのガチガチ文体をやわらかくする作業を今回はあえてやらなかったんですが、それにしても固すぎかもしれない。相変わらず内容が陰気なのはどうすればいいのか……。

星めぐりの歌」引用が誰のアイデアなのか、先日のライブで折坂さんご本人に聞こうと思っていたんですが失念。大学時代本気でレポートに取り組んだ数少ない作家が宮沢賢治遠藤周作でした。

 

20191014 レビュー:Rex Orange County「10/10」

turntokyo.com

恒例TURN月例企画。Rex Orange County、今年はグラストンベリーにも出てましたね。彼の歌詞はスラングだらけなので意味を把握するのが大変です。英語できんわあ。

 

20191006 アンテナ尾道合宿報告

note.mu

寄稿というか、ブログと同じく普通に自分で投稿したやつなんですが、長めなので。主に夜の飲み歩きの話です。楽しかった。

 

20190908 レビュー:折坂悠太「朝顔

turntokyo.com

こちらも月例企画。ドラマ自体の評価も高いみたいで嬉しいです。主題歌をやった映画が軒並み…なスピッツファンとして。

 
 20190624 ライブレポート:御影ロマンス @ザ・ガーデン・プレイス・蘇州園

kyoto-antenna.com

 旧財閥の豪邸を改装した結婚式場・蘇州園でのイベント。私は初めてだったんですがオカンが友達とランチしに行っとった。
桜風味の日本酒カクテルがそれはそれはうまそうだったんですが、酔っぱらうわけにはいかんので血の涙を流しながら耐えました。代わりにキメたアイスも超美味でした。