きゆさだのブログ

ワイルドサイド抜け作

最近の執筆履歴

直近5件ほど。

7月中ごろから晴れて自由の身になります。転職先は決まってないので、しばらくのんびり探しながら本や映画や音楽をがぼがぼ摂りたいと思ってます。あくまで展望。

 

20190624 ライブレポート:御影ロマンス @ザ・ガーデン・プレイス・蘇州園

kyoto-antenna.com

 旧財閥の豪邸を改装した結婚式場・蘇州園でのイベント。私は初めてだったんですがオカンが友達とランチしに行っとった。
桜風味の日本酒カクテルがそれはそれはうまそうだったんですが、酔っぱらうわけにはいかんので血の涙を流しながら耐えました。代わりにキメたアイスも超美味でした。
イベント当日からちょっと、ちょっと経ってしまってますが何卒…

 

20190619 レビュー:スカート『トワイライト』

turntokyo.com

クロスレビュードリーミー刑事さんの原稿も最高です。西のジャンゴことK2レコードで借りた2nd『ひみつ』にぶっ刺されてから早6年、はじめてきちんとしたものが書けてうれしい。白状すると、書いた時は手元に現物がなかったので「パッケージのコマが実際の漫画本のコマと同じサイズ感であること」は確信に近い推測でした。フラゲして速攻確認。めっちゃ安心した。

 

 20190520 レビュー:マック・デマルコ『Here Comes The Cowboy』

turntokyo.com

毎度お世話になりまくっている面倒見の鬼(©ワールドトリガーのような師・岡村詩野さん主宰のTURNへ初寄稿。サイトデザインもプレーンかつカッコよくて惚れます。ザ・ナショナルのインタビューの直後というちょっぴり緊張する掲載順。

 

20190123 インタビュー:Sawa Angstrom

kyoto-antenna.com

ブラックミュージックを追っかけるだけが国際化ちゃうやんかという気持ちをほんのり込めて。地味に年上の方へのインタビューが初めてで、キャリア最初でない名義についてお聞きするのも初めてでした。学ぶことの大変多かった日。メンバー、スタッフ、岡安さん(アンテナ副編&フォトグラファー)、ありがとうございました。 

 

20181229 ライブレポート:中村佳穂『AINOU』レコ発@磔磔

kyoto-antenna.com

よく見かけるセトリやMC内容の書き取りではなく、それなりの視点を入れた考察寄りのライブレポートです。一度でも彼女のライブを見たことのある方に向け、ここ2ヶ月のAINOU祭りを受けて思うところをぶっこみました。