きゆさだのブログ

ワイルドサイド抜け作

最近の執筆履歴

直近5件ほど。

 

20181229 ライブレポート:中村佳穂『AINOU』レコ発@磔磔

kyoto-antenna.com

よく見かけるセトリやMC内容の書き取りではなく、それなりの視点を入れた考察寄りのライブレポートです。一度でも彼女のライブを見たことのある方に向け、ここ2ヶ月のAINOU祭りを受けて思うところをぶっこみました。この手のレポートに実際どれだけ需要があるか怪しいのですが、個人的に好きな所業なのでたまにやると思います。

 

20181115 イベント告知: ROTH BART BARON『HEX』レコ発 w/キツネの嫁入り木屋町アバンギルド

kyoto-antenna.com

後半が私です。短い原稿ですが比較的よくまとまったような気がします。この日のライブはKEHAI worksさんの演出も含め本当に感動しました。東京含め他会場とはまた違った化学反応。撮影に入っていた岡安さんのインスタに写真が上がっています。

 

20181108 インタビュー:中村佳穂『AINOU』リリースインタビュー

kyoto-antenna.com

アンテナでは初のインタビュー。基本的な部分も含め大変勉強になりました。書き手を語りたくてたまらなくさせる人というのがごくたまに登場しますが、まさしく彼女はそれなのだなと思います。まだ言語化されていない未来へのヒントがあるのです。

 

20181107-08 ライブレポート:10/27,28 ボロフェスタ@KBSホール day2/day3

kyoto-antenna.com

kyoto-antenna.com

関係者各位大変お世話になりました。最後のまとめの部分に関しては、ボロそのもののマインドに寄せてしまったら、ずっと熱量込めてボロフェスタを見つめてきた峯さんに敵うはずがなく。もう少し離れた視点を心がけました。でもやっぱり峯さんのはすごいです。

 

20181001 ディスクレビュー:千紗子と純太『千紗子と純太と君』

kyoto-antenna.com

なかなか重い雰囲気に……でも昨年末にki-ftで書いた某よりはうまくまとまったと思います。最近純太a.k.a.BIOMAN氏の「今年辛いことがあった人全員に良いと言われました」という趣旨のツイートを見かけました。いや私は特にそうではないんですが。