きゆさだのブログ

ワイルドサイド抜け作

2020-01-01から1年間の記事一覧

日記

磔磔にドリンクチケットと音源を買いに行った。つくづく自転車を買っておいて本当によかったと思う。桜の時期には花見こそできなかったが(別に去年までしてたわけでもない)、二条城のまわりを自転車でぐるりと走るだけでも気分が味わえた。河原町にも3密を…

日記

デイリーポータルZ編集部の古賀及子さんのブログ「まばたきをする体」が好きで毎日読んでいる。平民さんの平民新聞、松永良平さんのnoteもそうだけど、子供の頃から継続が致命的に欠けている私は、毎日続けられるのがすごいなあと単純なことを思う。小並感だ…

日記(分断、カルチャー、現場)

言葉には手垢がつく。手垢がつくとどうなるかというと、はじめは時事と結びついてクリアに共有されていたその意味が、だんだんボヤッとしてくる。 最近、いい加減使う人も減ってきた「分断」という単語について考えた。使われすぎるあまり意味合いがだんだん…

最近よく聴いているもの

アンテナnoteでたまにやっている企画の個人版。 ランタンパレード『ブルードリーム(Live)』 ランタンパレードが突然リリースしたよりぬきライブアルバム。リリースされた1月から回数で言えば一番聴いてると思う。アンテナの事務所から歩いて帰る道中、葬式…